チラ裏からこんにちは

”チラシの裏”に書くぐらいの、でも誰かに伝えたい日常などを綴るブログ

やっと、バイオハザード5終わった・・・

こんにちは、外で少しでも激しめに動くとつゆだくになってしまう私です。暑いのは我慢できても汗だけは本当に許せん(←生理現象への無駄な足掻き

 

そういえば、少し前に読者登録をしてくださった皆様にはこの場でお礼をお伝えしたく思います。本当にありがとうございます。

今後とも、”ゆるい雑記(時々違う?)”をどうぞご贔屓に🙇‍♂️

 

話題は表題に戻りまして、以前記事に書いた”バイオハザード5”をプレイしていた件、今日やっとエンディングを迎えましたよ〜。

 

ちなみに、その記事というのはこちらね。

nichijou-gatari.hatenablog.com

 

いやぁ、ロールスタッフを観ている時の達成感というか満足感というか。「やっとクリアできた〜✊」という気持ちが大きいですね。

ただね、過去記事からもお察しの通り、私はこういうアクション系は初心者なんですよ。故に、”AMATEUR"でプレイしていたのです👀

それでも今の私には十分なやりごたえがありましたね。ちなみにNORMALとかはまだ難しいかな。いかんせんボタン操作にまだ、もたついているのでw

 

【Switch】バイオハザード トリプル パック カプコン [HAC-B-AQ78AR1 NSW バイオハザードトリプルパック]

 

一通り上記のレベルでプレイして思ったことは、「自分あちこち探索しまくるねぇ」ということでしたwww

「何言っているの〜、ホラゲーならそういうものじゃない?」と思われる方もいるでしょうけど、なんとなく”謎解きホラー”みたいな、あるいは”敵から身を潜めて進んでいくホラゲー”みたいなプレイスタイルをしていたように思うんですね。

謎解きホラーとかだと、例えば”拾うべきメモや手帳”など、次のステージに進むのに必要であったり、場合によってはエンディングにかなり響く重要アイテムであったりしますよね。私はその取りこぼしがないようにと、敵に追われているとかでない限りは隅々までチェックします。

それが今回のバイオハザード5のプレイにおいても、きっかり反映されていましたね✌️

 

ただ、バイオハザードの場合はゾンビなどが「こんにちは〜🧟‍♂️🧟‍♀️」と探索中の私をナンパ()してくるので、あまりおちおちとアイテムなどを探している余裕はなかったかなぁとなんとなく思います。

その証しに、青い六角形のプレートを割るイベント(ミッション?)は全然できていませんでしたw

はっきりと目についたものは割れましたが、もう心の中は「あぁまたゾンビきた、逃げなきゃ・・・ってあれ、次のチャプターいっちゃったよ?!😲」ってな感じでまあ素人丸出しですわなwww

 

 

でもまぁ、一通りエンディングまでプレイ出来てよかったし、何よりストーリーを”自分が実際にプレイする中で感じる”ことができたのが、大きな収穫だな〜と思いました👍

次はどうしようかねぇ、バイオハザード5を掘り下げるか、一区切りがついたから別のソフトをプレイしてみるか・・・またその時は、このブログでご紹介しようと思います☺️