チラ裏からこんにちは

”チラシの裏”に書くぐらいの、でも誰かに伝えたい日常などを綴るブログ

バイオハザード6、プレイしています

こんにちは、本格的に蒸し暑い季節がやってきましたね。私みたいな”つゆだく人間”は、出先などで500mlペットボトルが数分後には空っぽになってしまうので、気分は旧いアメ車ですね🚗

 

以前、「バイオハザード5をクリアした〜」という記事を書きましたが、実はその後、バイオハザード6に挑戦していたのです🧟‍♂️🧟‍♀️

 

ちなみに、バイオハザード5のことを書いた時の記事がこちら⬇️。

nichijou-gatari.hatenablog.com

 

この記事でも、冒頭で”つゆだく”だの言ってますね〜www

割と死活問題なんですよ、脱水症状でふらつかないようにと考えつつ、同時に「周りからどう思われているのかな🌝」という精神的な部分もあって・・・本当、発汗は生きるのに必要な機能だろうけど憎いねぇ😇

 

 

閑話休題バイオハザード5が終わってから、「このまま5をやろうか、それとも一旦気分を切り替えて別シリーズとかやろうか〜」と悩んでいたのですが、最終的には後者を取り、バイオハザード6をプレイし始めたわけです。

元々体験版でプレイしたデータがあったので、6ではピアーズのシナリオをアマチュアで最後までプレイしました。

ちなみに、体験版で提供されているチャプターをクリアすると、エキストラコスチュームが手に入るんですね。で、私はクリスとピアーズの特別衣装をゲットして、「よっしゃ、せっかくならイメチェンしよう👔✨」と二人とも特別衣装にしたわけですよ。ちなみに戦闘とはかけ離れた、コスプレ感満載のものですよw

 

バイオハザード6 アートワークス【電子書籍】[ 株式会社カプコン ]

 

それでデータを引き継いじゃったもんだから、まあプレイしていてそわそわしちゃうwww

データ引き継ぎ時にシナリオのメインであったピアーズのコスチューム(衣装)は、メインプレイヤー故か何とかノーマルである戦闘服に戻せたものの、BSAAのリーダーであり相棒であるクリスの衣装だけはどうしても変更できず、最後までコスプレ状態で敵と対峙していました😎

ちなみに、ストーリー映像?というのでしょうか、敵と戦ったりするプレイ以外の映像時には、クリスもノーマルの戦闘服でかっこよく決めていますよ。

 

そうしてピアーズのシナオリが終わった時は、絵文字で表すならば「😢」でした。

もし複数のエンディングがあったらあれなのですが、私の見たエンディングは胸にくるものがありましたね。自らの体を張るとか、その上で相手を思いやるってこういうことなのかと。

あぁ、思い出すだけでしんみりしちゃうよ。

 

でもってお話は変わり、6の特徴であろう”シナリオの豊富さ”。これは各登場人物のシナリオに沿ってゲームプレイができるということ。つまり、一つのストーリーを各人の視点から観たり楽しめるわけですね!

私はピアーズをクリア後に、エイダ(Ada)をレベル:アマチュアでプレイし始めました。今思い返すと、この時は割と迷いなく「よし、次はエイダのシナリオで行こう」と選んだように思います😏

それは恐らくピアーズのシナリオをプレイしているときに、エイダが度々登場してきて「この女性がどのようにストーリーと関係しているのか?」が暗に気になっていたから、だと予想します✌️(←他人事)

 

そのエイダのシナリオも、チャプター的には終盤まで進めることができました〜。やっぱりゾンビやクリーチャーと戦うのは怖い😔ので、少しずつですが地道にやりつつシナリオ展開を楽しみたいと思います✋