チラ裏からこんにちは

”チラシの裏”に書くぐらいの、でも誰かに伝えたい日常などを綴るブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日常系のアニメにハマり

今回は漫画・アニメのお話。いわゆる日常系のアニメに興味を持ったわけですが、その理由などをつらつらと書いています。

捨てられてしまう、その前に

今回は、「食材や製品のロスを無くす」ことをテーマに書いてみました。廃棄や処分されてしまう製品たち、そうなる前に消費者である私たちが購入できたら・・・。

やっと、バイオハザード5終わった・・・

今回はバイオハザード5(BIO HAZARD5)について。やっとの思いでクリア(ただしアマチュア)した本作について、感想など書いていますよ。

呼吸について思うこと

今回は「呼吸」について。呼吸が浅いと、イライラしたり疲れやすくなったりしますね。その問題と向き合ってみました。

ホラーゲームについて思うこと

今回はホラーゲームについて。敵を倒して進めるものから、敵にバレないよう身を潜めたりしてゴールを目指すものまで、ホラーゲームも色々ですね〜。

続・自転車の交通事情

今回は自転車の交通事情に関する続編です。免許制を設けるべきとの声も見かけますが、その前に講習とか開くのはどうだろうか、今回も色々書いています。

これからのご飯について考える

これからのシーズン、何食べようか迷ってしまいますね。お肉にお魚、はたまた麺類か。暑い時期に何食べようか考えた記事です。

現代における勤怠管理について

今回は、勤怠管理について書いてみました。今はネットで楽々申告(打刻)できるから良いですね〜。そのあらゆる勤怠管理システムから、一つシステムをご紹介していますよ。