チラ裏からこんにちは

”チラシの裏”に書くぐらいの、でも誰かに伝えたい日常などを綴るブログ

日常系のアニメにハマり

こんにちは、またしても呼吸のリズムがバグって、絶賛ぶっ倒れそうになっております✌️

(↓この記事を読んでもらうと、その謎に少し触れられるかも)

呼吸について思うこと - チラ裏からこんにちは

 

今回は、漫画やアニメをテーマに書いていこうと思います〜

 

と言うのも、私の周りには漫画・アニメに詳しい人があんまりおらんのです。ん〜、正確には「私が興味あるジャンルとは異なるジャンルなら詳しい」、というのが正しいかも。

でもって、私がここ最近興味を持っているのが、いわゆる”日常系”に分類されるような漫画・アニメたちです。

 

興味を持ち始めたきっかけは、多分「らき⭐︎すた」とかのサントラを聴いていて、「アニメもあるわけだし、試しに観てみようかな」というのがきっかけだったかな〜。

そこから見始めてみると、中々のゆるさ加減が面白くて「こりゃ笑ってストレス発散にもなるなぁ😆」と感じて、その他のアニメも探して観るようになったなぁ。

観始めた当初は「今日は観まくるぞ👀」とそこまで気合を入れていた訳ではなのだけど、気づけば「今日はあのアニメの続きから・・・😏」とか考えるようになってしまいました。人間、変わるもんですね〜(笑)

 

ランティス 『らきすた』歌のベスト-アニメ放送10周年記念盤- CD

 

今、そこまでぞっこんなのは「荒んだ世界から離れたい」と感じているから、なのではと思うんですね。

ほら、一歩外に出れば様々な人がいるじゃない。「(自動車、自転車で)この人、どこ見て運転してんだろう」「この人には人間の感情がないじゃん😡」なんてのがね。

でまぁ、そこで怒り出したりとかはしないものの、やっぱり心はどこかしら疲れる。揉め事は嫌だし、怒ると疲れるのは分かっているので(だから、外であれこれぶちまけている人ってある意味すごいよねw)、そういう時は”静的”に気持ちをリフレッシュしたいとも思うのです。

そこで見つけたのが、「日常系のアニメで、まったりと笑って過ごそう」というスタイルでした。

 

ストレス発散の手段としては、外に出かけて”自然”であったり”人の優しさ”などに触れると、それだけで気持ちがだいぶ楽になりますね。

その上で、自宅ではどう過ごすと気持ちが落ち着くかという一つの手段として、今回のテーマを取り上げてみた次第です。

ここまで来て具体的に何のアニメを観ているのか、ということに触れてないことに気づきましたが・・・「らき⭐︎すた」「日常」ゆゆ式」などを観ています😳

そこまで知識が深いわけではないけど、今は純粋に物語を楽しみつつ更に観ていこうと思います✌️