チラ裏からこんにちは

”チラシの裏”に書くぐらいの、でも誰かに伝えたい日常などを綴るブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

和ホラーと洋ホラー

ホラーのお話。映画やゲームにおいて、「和ホラー」や「洋ホラー」というジャンル分けが存在しますが、今回はそれらの簡単な説明などをまとめています。

バイオ5の2周目クリア

バイオハザード5のお話。レベル:ノーマルでプレイした感想や考察をまとめています。

続・少し眠りに変化が?

睡眠のお話、続編。低反発まくらの位置を変えたことで、呼吸しやすくなりましたが、その後の睡眠に関する変化についてまとめました。

アニソンにハマりて。

アニソンのお話。アニメに欠かせない要素の一つである、挿入歌。そのOP・ED曲でお気に入りのものを一部ご紹介しています。

少し眠りに変化が?

睡眠のお話。今回は眠りに大事な”まくら”にフォーカスを当て、その結果得られた感想や状況について、まとめています。

寝るのが怖い

睡眠のお話。適切な時間に入眠できないのに併せて、「寝ることが怖い」という症状が出てしまいました。その状況などについてまとめています。

バイオハザードのネタバレや考察について

バイオハザードのお話。今回は幾多も存在するバイオハザードの攻略サイトや、考察系サイトの存在について考えたりしています。

人と話すのが億劫な感じ

人とのコミュニケーションのお話。現実世界の会話であったり、ネット上のコメントであったり、”対話”を持つことの意義や気になることをまとめました。