チラ裏からこんにちは

”チラシの裏”に書くぐらいの、でも誰かに伝えたい日常などを綴るブログ

久々のブログ更新は、バイオ関連を。

こんばんは、師走が目の前にやってくると思うと怖くてたまりませんな〜。もうそんな季節かと。

 

何か久々にブログを書いてみると、どんな体裁で書いてたっけ?とか色々考えちゃいますね。そっちに思考が行きすぎて、肝心の本文があまり進まない・・・ってのもあるあるですね〜😇

ひとまず、慣らしとして”ここ最近あったホラゲー関連のお話”でも書いてみようかと思います。

 

最後の記事更新から2週間ちょっとの期間にあったことで、個人的に印象深いのは”バイオハザードの攻略本購入”ですね。

というのも、まずゲームの攻略本なんて何年ぶりに購入したか・・・振り返るのも億劫になるレベルでw

そんなこんなで、やはりバイオハザードの話をよく出しているブログである以上、「何か体系的にまとまったもので勉強した方が良いのでは?」と思ったのです。

その体系的なものの代表格が書籍だと思い、ブック○フに足を運びましたね。あっ、新品がベストだとは思いましたが、「情報さえ、きちんと観られれば問題ないな」と感じていたので、そちらで本を探した訳です。

 

で、比較的大型の店舗でまず物色。

バイオハザード4, 5, 6の攻略本がありますねぇ。しかし、驚いたのは「値崩れしないんだなぁ😑」という事実。その店舗では新品価格より300円ほど安いぐらい。これなら新品買うわな〜と思い、別の店舗へ・・・。

 

次の店舗では、バイオハザード5, 6の攻略本がありました。どちらも、外側のカバーのフチがよれよれで、手に取った瞬間は「これ、大丈夫かな〜?」と思いましたが、中身は大きな問題なし。それでいて、お値段は圧倒的に安く(1冊あたり2〜300円!)、これなら買いだと思いすぐレジに並びました😙

 

そうして、私はバイオハザード5, 6の攻略本をゲットすることが出来ました〜💮

欲を言うと、バイオ4の攻略本も欲しかったところですが、今もなお人気のタイトルであることを考慮すると、中々値崩れはしないだろうし、当面はひとまず上記の2冊を熟読しようと思います(ってか、もう読んでいる)。

ちなみに、今回入手した攻略本は、PS3Xbox 360に準拠して書かれています。なので、私のようにNintendo Switchでプレイしている方は、内容が多少異なっていたり(例:DLCの扱いなど)、操作ボタンを適宜読み替える必要がありますので、その点はご留意頂ければと思います。

 

 

今はバイオハザード6の攻略本を読んでいるところです。過去にやったことがある分、「こんなクリーチャーもいたなぁ😌」とそれぞれのシナリオをしんみりと振り返ったりしています。

余談ですが、前回は”夜廻”という和ホラー系ゲームをやっていると書きましたが、最近はご無沙汰気味で・・・ここで”積みゲー”化させてしまうのはもったいないので、ひとまずクリアまでは持ち込みたいと思います(ちなみに、夜廻はバイオみたいに難易度選択がないので、ある意味”やるしかない”って感じです😭)。