チラ裏からこんにちは

”チラシの裏”に書くぐらいの、でも誰かに伝えたい日常などを綴るブログ

祝・バイオRE4発売!

 

こんばんは、何か面白そうなバナー貼り付け機能があったので試してみましたw

 

それにしても、久しぶりにはてなブログにお邪魔した気がします。

本記事は、日本時間の2023年3月24日に発売された「バイオRE4」について触れてみようと思います。

(あと、記事を書くのが久しぶりなのでリハビリも兼ねています・・・ご承知おきください😓)

 

(もうこのパッケージからしてかっこいいレオン。イケメンすぎる😭)

 

バイオハザードRE4」、または「バイオ4リメイク版」とも呼ばれているでしょう本タイトル。

発売前からネット界隈ではゲームキャラのデザインについてや、本編ストーリー(含、定番バグw)などについてつぶやきやWeb記事がアップされていました。

 

私も公式トレイラーを少し観ましたが、バイオ4当時から更にグラフィックスが洗練されたように見受けられますね。レオンたちもそうですし、村人などのリアルさもかなり表現されていると感じました。

 

本編ストーリーに関しては、まだ詳細を知らない状態の為、あまり深く言及することはできませんが・・・プレイ画面については、”弾の装填数/総所持弾数”などが「バイオハザード リベレーションズ UE」と少し似ているなと感じました。本当に多少似ていると感じただけなのですが、バイオRE4のプレイ画面を観た時に「これはバイオリベ、踏襲してないか?」と感じたので💦

 

後、バイオRE4はCEROレーティングにおいてZと指定されているようで。私はてっきりD指定ぐらいかと思っていたので驚きました。

というのも、バイオハザード7や8というのは、CEROレーティングで上記2つのレート版を用意しているので、本作も同様かと勝手に想像していました・・・。

ただ、あのバイオ4という名作が、さらにグロくなって(←褒め言葉)登場したと捉えると、これは未プレイの方にとってはホラーゲームとしてかなり期待が出来るのではないでしょうか。

 

 

私がよく訪れる動画サイトでも、バイオ実況をメインとする方々が続々とバイオRE4に着手していて、そのバイオハザードへ対する情熱というのを何だか感じました🔥

これから、バイオRE4のRTA(ゲームクリア最速タイムを競うプレイ)もどんどん行われていくのでしょうね〜。個人的にはバイオ4の時点であったバグが使えるのかどうかが気になるので、その辺の動向に注目していきたいなと思います。

 

では、花粉症の方はお大事に(唐突

身体的にに余裕があれば、お花見も是非いきましょう🌸