チラ裏からこんにちは

”チラシの裏”に書くぐらいの、でも誰かに伝えたい日常などを綴るブログ

このブログ、1周年を迎えたらしい。

こんばんは、本州はいよいよ真夏日クラスの暑さを迎えるようで、想像しては冷や汗かいています。本当に暑いのは、なぁ〜🥵

 

さて、標題の通りこのブログが1周年を迎えたようです。

今日メールをチェックしたら、はてなブログさんからお祝いメールが来ていまして。それで気付きました。

 

今日はどんなジャンルで記事を書いたりしているか、振り返りも込めてまとめてみようと思います。

 

私のブログには様々なカテゴリーが存在しますが、メインで書いているカテゴリーをいくつかピックアップして、ご紹介しますね。

 

1. ゲーム カテゴリーの記事一覧 - チラ裏からこんにちは

もはや、私の定番と言えるカテゴリーですね🤗

Nintendo Switchを用いて、”バイオハザード”などのアクションホラーや、”夜廻”シリーズのような和風ホラーゲームをプレイし、その感想や考察をまとめています。

私の記事を通して、それぞれのゲームに興味を持って頂いたり、その世界観を感じて頂ければと思います。

 

2. 健康 カテゴリーの記事一覧 - チラ裏からこんにちは

このカテゴリーも色々書いていたなぁ。主に睡眠時間のことや呼吸法、メンタルの整え方(リラックス法とも言える?)など。

このカテゴリーに関しては、自分がネガティブな状態の時に書いた記事もあるので、読み手の受け取り方で私自身の姿(想像)がだいぶ異なってくると思います。ただ、私と似たような症状をお持ちの方と”情報共有”をしたり、少しでも快適な生活の一助になればと思い、記事を作成し投稿しています。

 

3. 交通 カテゴリーの記事一覧 - チラ裏からこんにちは

このカテゴリーでは、自転車ユーザーである私が感じたことをまとめています。それは道交法に関する法改正についてであったり、電動キックボードといった新しい乗り物に関する持論などです。

もうちょっと楽しい記事を書いていたかな、とカテゴリー内を見ましたが1記事しかないですねw(ちなみに⬇️この記事です。)

親子で自転車、微笑ましい - チラ裏からこんにちは

 

この”交通”カテゴリーも、また何か思いつくなりニュースが舞い込んできたら記事作成に取り掛かろうと思います😌

 

 

その他にも様々なカテゴリーがありますが、個人的には”漫画・アニメ”が印象に残っているかな。

私がその当時よく聴いていたアニソンについて、いくつかご紹介したものが今も記憶に強く残っていて・・・よほど日常系のアニメが好きだったのかな、何て今は思います😉

(その記事はこちら➡️アニソンにハマりて。 - チラ裏からこんにちは

 

それにしても、少々不思議な気分です。「もう1年経つのか」という感慨深さと、「まだ1年なのか」という微妙な感覚・・・。

相変わらずの不定期更新ですが、これからもご愛顧頂ければと存じます🙇‍♀️